NEXTIME

私の日記
<< 韓国と日本の関係が全部ここに書いてありました。 | main | 母の日にプリザーブドフラワーをギフトでプレゼント >>

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| - | | - | -
マウスポインタのダウンロード
マウスポインタのダウンロード

スポンサードリンク

マウスポインタを久々にダウンロードしてみた。
いつもはデフォルトの白矢印のアイコンなんですが、
今日、パソコンをしていて、無性にこの白矢印がイヤになってきて、
どんなのがあるか、色々探してみました。

マウスポインタを色々ダウンロードして思ったこと。
いわゆる「待ち」の状態のときの、砂時計マーク。
あれがやたらでかいマウスポインタがありますが、あれは正直使い勝手がよくない。

かなり目立つので、分かりやすいといえば分かりやすいですけど、
すぐ飽きてしまうのだ。

あとポインタも指マークとかだと、どれが一番先端なのかがよく分からなくて、
5ピクセルくらいの小さなモノをクリックするのにとても大変だということが分かった。

あと、マウスを動かしたときに、軌跡がキラキラ光るマウスポインタ。
あれも最初は綺麗と思うんですけど、やっぱりないほうがしっくりくるなぁ。

自作のモノから、キャラクターモノまで、本当に探してみるとたくさんありましたけど、
結局、デフォルトとあまり変わらないものを選んでしまった。

このマウスポインタをダウンロードするのに要した時間は結局3時間程度。
大して変わらなかった私のマウスポインタですが、どんなのがあるか勉強になりました。

アイコンにせよ、壁紙にせよ、スクリーンセーバーにせよ、色々ありますねぇ。
自作もの。やってて思ったのは、昔の32ビットアイコンになる前の、
ファミコンチックなポインタが多いですね。

そういうポインタを使っていると、マウスだけがWin98にもどった感じ。
今度はアイコンを変えてみようかな。

いかんいかん。アイコンは種類も豊富だし、数もたくさんあるので、
更なる時間を取られる可能性が。。

スポンサードリンク

| - | 23:45 | - | trackbacks(1)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| - | 23:45 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://nextime.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 4:36 PM |
SPONSORED LINKS
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE