NEXTIME

私の日記
<< フットサークルを探す | main | マウスポインタのダウンロード >>

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| - | | - | -
韓国と日本の関係が全部ここに書いてありました。
韓国と日本の関係が全部ここに書いてありました。

スポンサードリンク

韓国と日本の関係は、良好なのか仲が悪いのか。
一般的には日本では韓国ブーム。韓国では日本のドラマやミュージシャン、
ジャニーズなどのタレントがかなりの人気となっており、
パット素人目には、かなりのコンテンツの交流があるように思われる。

映画などでも、韓国人の監督が日本人の俳優を起用して、映画を撮るという話もあるし、
日本では、4月から放送のホテリアーにペ・ヨンジュン氏が出演する。

少し前は、チェジウさんもドラマに出ていた。
ものすごく交流があるように思えませんか?

しかし、政治的な側面でいくと、昔の戦時中の日本の対応が、
いまだ和解する方向へ進んでいかず、一進一退を繰り返している。

正直なところ、韓国と日本の関係は今、どうなっているのか。
韓国人は、日本人のことをどう思っているのか。

そう興味を持つようになりました。

韓国ドラマに始まって、韓国語を結構なところまで覚えてしまった友人がいるんですが、
その友人に聞いてみました。

「ねえ。韓国のことを知りたいんだけど、お勧めの本とか知らない?」

そう聞いたとき、その友人が教えてくれたのは、一冊の漫画だった。

「マンガ嫌韓流」

本の帯についているコピーがまた刺激的です。
「あまりにも危険すぎて、各社に出版拒否された問題作」

これは興味をそそられるコピーですね。

実際、最近これを教えてもらったので、まだ読んでないんですけど、
漫画ならすっと理解できそうなので、また書店にでも行ったときに
買ってこようと思っています。

韓国と日本の関係への理解が深まることを期待しつつ。

スポンサードリンク

| - | 22:55 | - | trackbacks(1)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| - | 22:55 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://nextime.jugem.jp/trackback/90
トラックバック
動員指令出てます!
すいません日本国民のみなさま。 また、また大阪でございます。。。 ヨン様の公式ミュージアム、あす大阪にオープン(YONHAP NEWS) 【東京13日聯合】俳優ペ・ヨンジュンさんの所属事務所BOFが14日午前11時、大阪南
| 利に勝ちて非に負ける | 2007/04/15 3:34 PM |
SPONSORED LINKS
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE