NEXTIME

私の日記
<< 右から左へ受け流すの歌(ムーディ勝山) | main | 音楽ヒットチャート >>

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| - | | - | -
京都 円山公園の枝垂桜
京都 円山公園の枝垂桜

スポンサードリンク

昨日のロンドンブーツのベストハウス123にも紹介されていた
京都円山公園の枝垂桜。ここは関西に住んでいなくても、是非行ってみて欲しい。

人はびっくりするほどいっぱいいるけど、
それを補ってあまりあるくらいの見栄えだ。

京都に住んでいたときに、円山公園でよく花見をしていたんですが、
その時は、学生だったこともあり、飲みがメインであまり桜に興味はなかったのですが
年を重ねるごとに、写真を撮ることにも興味が出てきて、風情のあるものが好きになって
きました。お気に入りのショットが撮れるとそれだけで嬉しくなってしまいます。

京都には、桜の名所はここ以外にもたくさんありますが、
1本の桜がこれほど綺麗なところはなかなかありません。

ようやく今日あたりから春らしい気候になってきたので、
来週、再来週の土日は桜日和でしょう。

満開のときに行くのが一番いいのですが、
円山公園の枝垂桜は、昼も綺麗だけど、よるも絶景です。

行くのであれば、どっちも必ず見て欲しいほどうっとりします。
15時くらいに付くように行って、ライトアップされるまでそこにいれば
一番いいんじゃないでしょうか。酔っ払いもたくさんいますけどね(笑)

1年に1週間程度しか咲かない桜。
この1年に1回咲く花がこれだけ綺麗だから、桜は人気があるんでしょう。

京都以外で言えば、大阪城公園の桜も有名ですよね。
あそこは桜の木がやまほど植えてあるので、1本じゃ物足りない。
景色全部桜で埋め尽くしたいと思う人は、行っていいでしょう。

私は桜を見るたびに、四季のある日本にいてよかったと本当に思います。

スポンサードリンク

| - | 13:11 | - | trackbacks(1)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| - | 13:11 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://nextime.jugem.jp/trackback/83
トラックバック
http://kyoto-lab.info/8B9E9373/
京都京都(きょうと)は、日本の歴史的都市。794年に日本の首都に定められた都城・平安京に当たり、都として日本の政治・日本の文化の中心地となって、「首都」を意味する普通名詞としての「京の都」「京都」が都市の固有名詞となった。.wikilis{font-size:10px;color:#
| 京都探索どっとこむ | 2007/07/29 1:24 PM |
SPONSORED LINKS
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE