NEXTIME

私の日記
<< 子供の肥満を防ぐ方法 | main | スーツ(女性・レディース) >>
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| - | | - | -
セロのマジックタネ明かし
セロのマジックタネ明かし

スポンサードリンク

マジシャンセロのマジックは驚異的だ。
先日、テレビで放映されていたマジックを見て、私は感動した。
Magic Revolution。マジック革命セロ。

本当に革命だ。
You tubeにも種明かしのための動画がアップされていたりする。
セロは冒頭にこう言った。

「楽しんでください」と。
タネ明かしをするために見るのではなく、純粋に楽しんでくださいと。

セロのマジックを見ると、確かに「どうやったらこうなるんだろうか」という疑問が出る。
ビデオを撮って、スローで見たり、コマ送りで見たりと。
どこにどういうトリックがあるのか、知りたいと思う。

人は、自分の信じる事ができないことが目の前で起こっていると
それを科学的に解明したいと思うところがあるようで、
これこれこういうやり方でああなっているんだと納得しないと理解できないからだろう。

マジックである以上、タネやトリックはセロと言えどあるんだと思う。
例えば、あのマトリックスのような体制で片足を上げて維持するのは、
物理的に考えると、驚異的な脚力がないと無理だろうし、
ゴルフカップの移動も、携帯電話を氷に埋めるのも、掘っている行動がない限り
普通穴はあかないと思う。

しかし、それが現実世界で起こっているように見える。

私は純粋にマジックにも感動したが、
外国の子供たちにマジックを使って、夢を与えているシーンを見て、
ああ、自分は一体何をやってるんだろうと思った。

セロのマジックは、子供に生きていきたいと思わせるためのひとつのキッカケだったが、
自分ができることで夢を与えてあげられる。生きる希望を与えてあげられる。

大人が子供にしてあげられることって、
そういう生きていく希望を与える事なんだなと思った。

セロのマジックのタネを明かしたところで彼になれるわけでもなく、
また得意げにあれはああいうトリックなんだよと人に説明したところで、
あなたが発見していない場合は、それもあまり意味がないんじゃないかなと思った。

ひとつの芸術として、私は彼を応援していきたい。

スポンサードリンク

| - | 23:44 | - | trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| - | 23:44 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://nextime.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
SPONSORED LINKS
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE