NEXTIME

私の日記
<< アイチューンダウンロードと使い方 | main | 妊娠後のつわりの時期や症状と取るべき食事 >>

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| - | | - | -
モスキート音をダウンロードしてみた
モスキート音をダウンロードしてみた

スポンサードリンク

『モスキート音』。
以前テレビで放映されて始めてその存在を知りました。

モスキート音 = 若者にしか聞こえない音 = 高周波数の音

そんな音なんてあるのか。ということで、
早速ダウンロードして聞こえるかどうかチェック。

おお!かすかだが聞こえるぞ。
よかったよかった。私は30歳ですが何とか若者に滑り込みセーフってとこでしょうか。
他の人にも試して見たいです。会社とかで一度やってみるとオモシロそう。

今度やってみよう。

使い方としてテレビで放映していた内容といえば、
コンビニ前でたむろする若者を撃退するために、この音を店の前で鳴らす事により、
音が聞こえない大人たちへはまったくいつもと変わらない様子ですが、
若い世代には、この音はいやな音に聞こえるようで、コンビニ前でたむろさせるのを
撃退したというわけです。

しかし、若者は更に頭がよいですから、
最近は、この音を携帯電話の着信音にしているそうですよ。

つまり、バイブレーションだと音が鳴らないといえど、
振動音がしますから、電話がなっていることがバレやすいわけです。

特に静かな教室であればあるほど。
しかし、この「モスキート音」のみが鳴るように設定しておけば、
若者にはこの音が聞こえますが、先生などの大人にはまったく聞こえませんので、
こっそりとメールなどを着信する事ができるわけです。

さすがと言うべきか。
しかし、こういった音が聞こえなくなってくるという事実が
とても怖いですね。年をとったと実感できる事実なわけですから、
数年後、聞いてみて何も聞こえなければ、もうその音は一生聞けないんだ。
とショックを受けることになるかもしれません。

スポンサードリンク

| - | 00:33 | - | trackbacks(0)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| - | 00:33 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://nextime.jugem.jp/trackback/68
トラックバック
SPONSORED LINKS
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE