NEXTIME

私の日記
<< 子供向けのなぞなぞ | main | コムサのスーツを買う理由 >>

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| - | | - | -
フレンチトーストの作り方。これが一番おいしいです。
フレンチトーストの作り方。これが一番おいしいです。

スポンサードリンク

フレンチトーストの作り方をご紹介します。
フレンチトーストって作り方の割には本当に美味しい手軽なお菓子ですよね。

まず、フレンチトーストに使うパンですが、これは好みもあるかもしれませんが、
私は「厚切り」をお勧めします。4枚か5枚切りの食パンがいいんじゃないでしょうかね。

もちろん、厚ければ牛乳が染み込むまでの時間は少しだけかかりますが、
焼いたあと、ある程度の弾力を残したいのであればやはり厚切りです。

カリッとした仕上がりにしたいのであれば、フランスパンでも美味しいですね。
色々試してみてください。

トレーに(私はスーパーでもらう白色トレーをいつも使います)、
・牛乳
・生クリーム
・砂糖
・卵
を入れます。生クリームもお好みで量を調整してくださいね。
味見して、美味しいと自分が感じるところでいいかと思います。
美味しいと思ったら、かき混ぜ残しがないように丁寧にまぜます。

次にパンに染み込ませます。
この時ですが、厚めのパンにした場合は、しみこませる量が薄めのパンよりも
当然のことながら多くなるので、牛乳や卵を多めに入れておくといいかもしれません。

10分くらいで完全に染み込んだら、次は焼く番です。
フライパンにバターを入れ、すこーし焦げ目ができるかできないかのところで入れます。

火は私はいつもとろ火でやります。じっくりといい焦げ目ができるまで焼きます。

両面がいい感じで焼けたらできあがりです。
そのままで食べても美味しいですが、砂糖をさらにまぶすか、
生クリームをのせて食べてもいいですね。

私のお勧めとしては、メープルシロップとバターで食べるのが一番美味しいです。
ただ、この組み合わせは最強に太りやすいため、このフレンチトーストは「たまに」
食べる程度にしたほうがいいかもしれないですね。

夜食べるのは厳禁ですよ。

スポンサードリンク

| - | 06:46 | - | -

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| - | 06:46 | - | -
SPONSORED LINKS
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE